Columnコラム

2017.11.23 Thu

シンプルな会場からお二人の雰囲気を表現した高砂装飾

こんにちは。

今日は、プロデュースさせていただいたお客様の素敵なコーディネートをご紹介します!

 

軽井沢のとある会場で結婚式することが決まっていたお二人。

実際にお会いしてコンセプトを一緒に考えました。またコンセプトはご紹介したいと思うのですが。

 

このお二人はご提案したことによって、シンプルだった会場が劇的に素敵なコーディネートになったのです♪

 


グレーの壁のシンプルな会場を二人らしい会場装飾に!

 

私がお二人にお会いした時にすでに挙式の1ヶ月半前でした。お二人はコンセプトが決まらないということと、会場がシンプルで壁がグレーであることを悩んでいらっしゃいました。会場からいただいた写真はこちら↓

 

 

確かに壁と床がグレーな会場で、コーディネートもシンプルだと会場全体が沈んでしまうかなとも思う会場でした。もうちょっと明るくて華やかな雰囲気を加えたいところ。。

でも私はグレーのシャビーな感じが大好きなのもあって、絶対素敵なコーディネートになります!と自信を持っておすすめしました。

 

 

そして提案したあとの実際のコーディネートがこちらです↓↓↓

 

 

高砂

 

めちゃくちゃ素敵ですよね!!!高砂も、新郎新婦様も♡

想像以上、ご提案以上でした!!

 


会場装飾のご提案したポイント

 

私からご提案したのは以下のポイントです。

 

①上品なお二人だったので、シャビーなグレーを生かすよりもクラシカルさを出せるようにゴールドを取り入れるのとシフォン生地のような布を取り入れる。

②360度壁がグレーの会場なので、高砂だけでもアクセントになるように、バックにグリーンやカーテンのようなものを装飾することで高砂に立体感をプラスする。

③グリーンも多めでボリューム感は出しながらも、淡いパープルやピンクのお花を入れてナチュラルさよりも上品さを引き出せるように。

④お花だけでなくキャンドルなども置いて温かみをプラス。

 

お二人ともとってもセンスがいいお二人だったこともあり、指示書通りにフローリストに伝えてくれて、こんな素敵な高砂になりました!お写真見た瞬間本当に素敵で鳥肌がたったぐらい〜!

 

テーブルランナーなども、シフォン系の布などを使うと、柔らかい雰囲気がでたり上品さがプラスされるので私は大好き。もし取り入れたい方は、ランナーを持ち込みしていいかどうか会場に確認してから揃えるのをおすすめします!

 

 

ちょっとしたポイントと、しっかりしたイメージを持ってフローリストとすり合わせをするだけでシンプルな会場でも二人らしい会場コーディネートにすることができるのです。

ぜひコーディネートで迷ったらご相談くださいね♪

 

お二人とも本当におめでとうございました♡

instagram
inoue ayaka