Columnコラム

2018.10.09 Tue

【ハワイレポート】ここだけは行ってほしい!インスタ映えおしゃれカフェ♡

お久しぶりです♪
インスタでは普段の活動を記録していますが、こちらのブログはご無沙汰になってしまっています。

 

でも、ハワイのことは特にこれからハワイ挙式やハネムーンで行かれる方に
参考にしてほしいと思い、できる限り書きたいと思います!

 

さて、今年はハワイに8月下旬から9月の上旬まで
全部で13日間滞在してきました。

ハワイはプライベートではおそらく6,7回ぐらいは行っていると思いますが
お仕事で行くのは今回が初めて!

 

今回の名目は
私の弟夫婦の結婚式&何組かのフォトツアー(1日1組)。

 

要するにほぼウェディング♡笑

 

でも、滞在時間が長かった分、ハワイの土地勘とお店にすごい詳しくなりました。
ですので、オススメのロケーション撮影場所の記事はまた改めて書くとして
まずは『ハワイで絶対行ってほしいおしゃれカフェ』をご紹介しますね。

 

カップだけで可愛い!「OLIVE&OLIVER」

このカップハワイっぽいですよね。

 

このお店は、コーヒースタンドぐらいの小さいお店で、「ザ・サーフジャック・ホテル&スイムクラブ」に併設された1階にあるお店です。

店内も内装から可愛くて、奥には洋服も並んでいたりします。

そこではぜひコーヒーを♡

手に持っているだけで本当に可愛い!これが撮りたくて行ったようなもの。笑

 

ワイキキから歩いて10ぐらいのところにあるので、

お散歩がてら行ってみては?

 

 

アサイーボウルといったら「Island Vintage Coffee」

アサイーボウルが大好きな私。今回のハワイの旅でも、4回ぐらいはアサイーボウル食べた気がします。

その中でも外せないのは、定番の「Island Vintage Coffee」。

日本にもあるお店ですが、日本ではアサイーボウルをほとんど食べたことはないです。

ハワイの気候に合うんでしょうか?

 

はちみつがたっぷりかかっていて、ザクザク入っているグラノーラが本当に美味しいんです。

 

結構ボリュームがあるので、朝ごはんとしてガッツリでも

ランチにしてもいいと思います。

そして、ロイヤルハワイアンセンター内のお店はいつも並んでいるので、

時間に余裕を持って行くのがオススメ。

 

 

本場アサイーボウルを試しておきたい方へ「Tropical Tribe」

こちらのお店は、ハワイのドライバーさんにオススメしてもらったお店。

地元の方から人気と聞くと、言っておきたいという気持ちになりますよね。

 

アサイーは、ブラジルが本場らしいのですが、このお店のオーナーさんがブラジルの方なんだそう。

お店はとってもシンプルで、店内で食べるというよりはホテルに持ち帰ってとか公園とかで食べるのがおすすめかな。

でもアサイーボウルはとっても美味しかった♡

甘すぎずアサイーもさっぱりしていて、フレッシュなフルーツがたくさん乗っているので、ペロッと食べれちゃうぐらい。

大きさもSMLと選べて、私たちはSサイズにしましたよ。

ぜひここのアサイーボウル食べてほしいです。

 

 

可愛い朝食タイムは「ロイヤルハワイアン・サーフラナイ」で

ハワイは活動時間が早いので、朝早くからみんなランニングしたりヨガしたり

お店も早くからオープンしているところが多いのです。

 

だからこそ、ツアーなどを入れていない朝は、贅沢に”モーニング”をするのがハワイ流。

色々なレストランやホテルでモーニングメニューがあるのですが

今回訪れてみたかったのが「ロイヤルハワイアン・サーフラナイ」。

ロイヤルハワイアンといえば、このピンクの建物が可愛くて

女の子にはたまらない空間ですよね。

朝食なのにシャンパンを頼んじゃいました!目の前が海で、波の音を聴きながらの朝食は最高の贅沢♪

 

サーフラナイのエッグベネディクトが美味しいって友達から聞いていたので

気になっていました。

美味しかったぁ〜!!サイズ感もちょうどいいかもです。

 

でも、私のベストオブエッグベネディクトは「モアナサーフライダー・ベランダ」の

エッグベネディクトかな⬇️

ボリューム満点ですが、オランデーズソースがすごい好みでした。

 

さて、サーフラナイに戻って・・

こちらもせっかくなので頼んでみました!

ピンクパレスパンケーキ♡

私の写真が下手であんまりピンクの感じが伝わらないかもですが汗

 

見た目も可愛くて味も美味しかったです。

優雅な朝食を送りたい方にぜひおすすめ♪

 

 

ハワイのハンバーガーといえば「CHEESE BURGER」

今回ハワイでハンバーガー食べるとしたらどこがいいかなぁ〜って調べていたのですが

ワイキキの中心地にあってよく見るのに意外と入ったことなかった「CHEESE BURGER」を訪れてみました。

今回の滞在中はほぼ毎日のように撮影が入っていたので、あまりゆっくりランチをできる機会がなく

ハンバーガーを食べたのはこの1件だけなので、参考程度になってしまいますがご紹介♪

 

店内は、オープンテラスでアメリカのスポーツバーのような賑やかな雰囲気。

日本人は少なく、アメリカ人とか地元の人が多い印象でした。

ハンバーガーは、これぞって感じ!笑

肉厚で食べづらいけどすごく美味しかったです。

2人で1つで十分でした〜!

 

 

おしゃれカフェ通りにある「Cafe Morey’s」

ここまではワイキキの中心地あたりのお店をご紹介しましたが

次は少しだけ離れます。

 

カピオラニパークの少し奥に位置するカフェ「Cafe Morey’s」。

このモンサラット通りにはいくつかおしゃれでロコな雰囲気のカフェがあって気になりました。

その中でも外見が可愛いモリーズへ。

2018年5月にできたばかりの新しいカフェなんだそう。

店内も、本当に可愛くて・・♡

ハワイらしいカラフルな感じがいいですよね。

 

実はお店も終わり頃でお客さんもいなかったので、新郎新婦の撮影の休憩として使うどころか

撮影を少しだけさせてもらっちゃいました♪

 

お昼頃はいつも混んでるみたいですが

夕方すぎが狙い目ですよ。(18時でCloseです)

天然のレモネードが、とっても美味しかったです。

 

 

【番外編】白米が恋しくなったら「OOKINI」へ

ハワイに13日間もいると、毎日ご飯は美味しいのですが

やっぱりお米が恋しくなるもの。。笑

 

私たちの泊まっていたところからすごく近くに「OOKINI」という

おにぎり専門店を発見して

旅の後半はかなりお世話になりました。笑

塩おむすびとか梅とかまさにおにぎりっていうものから、スパムにぎりとかたこ焼きおにぎりなんて変わり種まで。

日本人夫婦で?お店をやられているみたいで、どれも美味しくて安心する味でした。

 

ぜひ日本食が恋しくなった頃に行ってみてください!

 

次回の記事は

「カップルならディナーで行っておくべきハワイのレストラン」をご紹介します。

 

あと、花嫁さんに行って欲しい

「ハワイだけで手に入るウェディングアイテムの揃うお店5選」という記事も

ARCH DAYSの中で書かせてもらいました。

 

可愛いアイテムが揃うショップで、私もハワイに行ったら

必ず立ち寄るお店なので、ハワイ挙式の方、ハネムーンの方ぜひ見てみてください♪

instagram
inoue ayaka