Columnコラム

2019.02.28 Thu

【ハワイロケーション】緑豊かなカピオラニ公園でウェディングフォトを

ハワイの前撮りや後撮りを考えている方へ、ハワイのロケーション別の魅力や素敵なお写真をぜひ見ていただきたいと思い、ブログでご紹介します。

 

2018年の8〜9月でハワイに滞在し、様々な場所でフォトウェディングをお手伝いさせて頂いたので、ハワイには少し詳しくなりました!ハワイ挙式をされる方も、その日は挙式とパーティーを存分に楽しみ、今は別日でフォトツアーを組みたいという方が増えているそうです。その方が、好きな場所でゆっくり撮影できますもんね。

 

さて、前回はエメラルドグリーンのビーチ「ワイマナロビーチ」について、お写真も交えてご紹介いたしました。

 

今回は、とても緑豊かな美しい公園「カピオラニ公園」についてです。(また下部にたくさんお写真あります)

 

 

◆ダイヤモンドヘッドのふもとに広がるカピオラニ公園

 

 

ワイキキからも歩いて行けるほどの距離にあるカピオラニ公園。

ハワイの現地の方からも憩いの場として親しまれているほど、緑豊かで静かな平和なところです。

 

 

ダイヤモンドヘッドがすぐ近くにあり、それをバックに撮影できるので、ハワイらしい素敵な写真になりますよね。

 

 

とても壮大な景気が望めるのと、マイナスイオンを感じられる最高の場所。

朝の時間帯は、朝ヨガも開催されていたりします。

 

 

◆カピオラニ公園で絶対に撮影しておきたい2箇所

 

カピオラニ公園で前撮りをするならぜひ押さえておきたいフォトスポットが2箇所あります!

 

1つ目はこちら↓

 

この神秘的な木のところで。

ハワイの中でもっとも古いとされているこのカピオラニ公園に、こんな形をした木がずっとあります。ここでの写真、一度は目にしている方も多いのではないでしょうか?

 

珍しい形をしている木ですが、そこに座ったらまるで妖精のような写真に。ぜひこの木を見つけて撮影してほしいです。

 

 

2つ目はこちら↓

 

バニヤンツリーと呼ばれる巨大なシンボルにもなっている木。自然のもたらす生命力を感じられるようなこれぞ神秘的な空間です。

 

ここは光がとても綺麗に入るので、プロのカメラマンからしたら最高の場所。特に、ここで撮影をするなら午前中よりもサンセットの感じが素敵です!

 

 

日本の公園にはない、ハワイならではの魅力が詰まったカピオラニパーク。

撮影でなくてもご夫婦で、カップルで、のんびりしに行ってみてください♪

 

 

 

■□━━━━━━━━━

2019年6月28〜7月上旬

Hawaii photo tour 実施決定!(期間中渡航費なし)

詳細・応募はこちらをご覧ください。

━━━━━━━━━ □ ■

 

 

 

***Waimanalo beach photo***

 

Photo: CHiKA

Hairmake: Nari

Producer: Aya

 

instagram
inoue ayaka