Columnコラム

2019.02.28 Thu

【ハワイロケーション】ワイマナロビーチが穴場のウェディングフォトスポット

2018年の8〜9月の間に、ハワイ・オアフ島の様々な場所でロケーション撮影をしてきました。

ハワイには、本当に撮影スポットになるような場所がたくさん!

お写真とともに、それぞれのロケーションの特徴などもご紹介していきます。

(ページの下部にたくさんお写真があります)

 

 

◆とにかく青い海・白い砂浜が綺麗なワイマナロビーチ

 

ハワイ・オアフ島は美しい海に囲まれる島。

ハワイで写真を撮ると言ったら、ビーチフォトは外せないですよね。

 

様々なビーチがありますが、その中でもおすすめなビーチが「ワイマナロビーチ」。

東海岸に位置し、ワイキキから車で約30分ぐらいのビーチです。

  

 

ワイマナロビーチの良さは、とにかく海の青さと白い砂浜のコントラストが綺麗なんです。

ハワイの中でも群を抜いて海が青いと現地の方も仰っているほど。鮮やかなエメラルドグリーンの海は、写真に写した時に特に美しく、フォトジェニックな写真になります。

 

 

しかも、白い砂浜はレフ板の代わりになるぐらい、肌も綺麗に見えるのでおすすめです♪

 

昼間の時間帯に行ってもほとんど人がいないので、まるで広〜い海にお二人だけ・・というお写真が残せます。

(本当に人がいなかったです!)

 

 

1つ難点は、風が強いという点です。多分、遊泳できないので、人が少ないのかも・・?!

写真では伝わりにくいですが、晴れていてもかなり風が強い場所なので、ご新婦様はダウンヘアだと崩れてしまうのでアップヘアでしっかりめに固めた方が素敵な写真になります。特に前髪などの顔まわりが乱れない方が素敵だと思います。

 

 

 

◆海だけでない!ワイマナロビーチの魅力

 

また、ビーチのすぐ沖のところにはこういった緑の神秘的な空間もあります。

 

 

ビーチフォトだけでなくナチュラルな雰囲気の写真も残せるので、1箇所のロケーション撮影でもたくさん写真を残すことができると思います。

 

ワイキキからそれほど離れず、二人だけの空間で撮影をできるのは、前撮りなどが初めての方でも自然体で撮影にのぞめると思います。

 

穴場のフォトスポット「ワイマナロビーチ」ぜひおすすめです。

 

 

 

■□━━━━━━━━━

2019年6月28〜7月上旬

Hawaii photo tour 実施決定!(期間中渡航費なし)

詳細・応募はこちらをご覧ください。

━━━━━━━━━ □ ■

 

 

 

***Waimanalo beach photo***

 

Photo: CHiKA

Hairmake: Nari

Producer: Aya

instagram
inoue ayaka